オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

主夫ぅ~

f:id:oyagenki:20210208183223j:plain

 

以前にも言ったがオヤヂィの体は99%コンビニやスーパーの総菜や弁当で動いている。

けして自慢出来ることではないのだが、現実なのである。

が、流石にコンビニ弁当ばかりでは飽きが来る。

 

この事務所、ガスは無い。水も水道じゃないため使えない。(凄いところだ・笑)

故に水は購入、温めは電子レンジでチン!。

 

つい最近、電子レンジで袋入りインスタントラーメンが作れるという代物を購入してみた。(100円ショップ)

確かに出来るのだが、やはり味は・・・である。

 

で、IHコンロでも購入して鍋生活でも始めようかと思っていたのだが、つい先日ホームセンターで上記の代物を見つけてしまった。

 

結構迷ったのだが3000円未満の金額に引かれ購入。

早速試してみた。内容はいわゆる電気鍋。温度調整が3段階あるだけでタイマーもついてない。

しかし、ちゃんとした鍋。

 

事務所での主夫生活?(笑)ま、誰につくるでなく自分の炊事。流石にご飯は炊かないがこれなら煮るだけでなく焼きも出来るらしい。

 

インスタントラーメン結果、まずまずである。これなら野菜も入れられそう。袋入りおでんも試してみなければ。

 

自宅での食事は日曜の朝のみ。それ以外は殆ど外か仕事場。

オヤヂィ、結構料理には自信がある。幼少の頃から料理したせいか、音楽なら絶対音感があるようにオヤヂィの舌にも絶対味覚感が有ったりしちゃう?(そんな言葉はないだろうが・笑)。

 

我が家のヌシ殿は料理は嫌いと豪語するだけあって推して知るべし。

が、私の台所出入りは拒む。汚れるとの事。(汚さないわい!)

だから出されたものは黙って食べる。静かにたべる。(笑)

 

この鍋も何時まで続くか分からないが、今は食事の幅が広がったようでプチ幸せ気分。