オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今日は 春うらら?

今日の埼玉は穏やかに暖かった。

 

2月でちょっと早い気もするが

「春うらら」な感じかな。

 

この「春うらら」と聞いてピンとくる年代はやはり60代以降であろうか。

 

田山雅充さんのヒット曲「春うらら」

1976年に発表された曲だから45年も前になる。

 

この陽気になるとオヤヂィは未だにこの曲を口ずさむ。

それほど春先にぴったりの曲でもあり歌詞でもあると思っている。

 

特に2番の歌詞

「~♪ まだまだ小さい君の胸 僕の手のひら大きいよ くらべてみようか そろりそろり 君は耳たぶ熱くして♪~」

オヤヂィの純な青春時代、この歌詞に興奮していたのは懐かしい出来事である。

 

何をジジイが語ってる!と思われそうだが、回想ごとが多くなってくるもの年代のせいでもあろうか。