オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括

2012年もあと数時間で幕を閉じる。 例年、年頭には初詣を欠かさず家族の健康、商売繁盛を祈願してきた。 今年も同じ光景が繰り返された。だが今年がこんなにも激動であるとは 想像すら出来なかった。 1月に突然湧いた事務所移転の話は6月に現実となり、16年…

オラが町の先生サマァ~

バカタレ。 評論家かお前らは。 何時までも「オラが町の先生サマァ~」でいるから一向に何も変わらない。 ズル賢い奴らがはびこるばかり。 いい加減にそういう考えはやめようよ。 と、一人息を吐いたところで何もならないな(呆笑) 嘘つき民主党、責任とら…

何処へ帰ればいい

福島原発が収束したかのように報じるデタラメなマスコミや政治をしない政治家達。 だが福島は事故当時と何も変わってはいない。依然危険な事に変わりはない。 つい数日前、伯母が旅立った。この叔母の住む場所は私の故郷から20kmと離れてはいない。 だがこ…

今日から師走

今年も師走の時期。 走っちゃいますか(笑)

注目の第三極操る奴はやっぱあいつか

やはり彼奴だったか。 元気な市長も所詮操り人形か。なんとまぁ~情けない。 いつの間にか逃げ出したと思ったらこんなところでまたも悪さしていようとは。 失敗したとは思ってないのだろうか。ま、思ってないから証拠にもなく居るのだろうが。 (ドリフター…

柿の日々

秋の味覚、この季節は大好きである。 加えて毎度言っているがオヤヂィの柿好き。 今年は安くて大量の柿を販売している処を見つけた。 中位のサイズで13個500円。 我が家で柿を食べるのはオヤヂィだけ。これだけあれば一週間は持つ。 最近スーパーで売ってい…

モニター購入7980円也

いやいやモニター安くなった。 仕事で使用している2連のモニターは23型ワイド2台で20,000円。(安い) 自宅のモニター(19型)、寿命が来たため、今日新しいモニターを購入してきた。 20型ワイドで7980円。安くなったなぁ~、しみじみ思う。 ほんの…

野合?とんでもない、ただの烏合の衆

土壌君の熱くなっての突然解散は、こちらは冷ややかである。 何故に今?しかも選挙制度「0増5減」で? はぁ~???? こいつらには世の中が見えてないのだろうか。いや見えてないというより、何も見てないのだろう。 土壌が発した「国民の為に!」 ?どこが…

やっぱフジは最悪だな

テレビ離れの加速強く実感する。 毎度面白くない放送の垂れ流しにはうんざりする。 じゃ~観なきゃいいだろと反論されそうだが、オヤヂィとて観たくはない。 だがテレビの主導権は子供達にある。 何なんだろ、番組の幼稚さだけが際立つ。お笑いの起用番組は…

軽で18万キロ超え

ハイゼットターボ車。新車で購入今月で丸6年となった。 走行距離183880km。 我ながら軽でこの距離は立派だと思う。 だがここに来てかなりへばっている感が否めない。 何時止まってもおかしくない様な状態。 突然止まってしまったのでは仕事に支障がで…

耳は完治せず

耳の処方箋が効かなかった。 残念ながらこの状況と付き合って生きていかねばならぬようだ。 しかしながら、全くの絶望と言うわけではない。 全ては糖尿病が起因になっているため、これを上手くコントロールできるようにねれば ある日突然聴こえるようになる…

これは?

目は相変わずであるが馴れてきたせいか必要な時は右目をつぶる事にしている。 そうすれば問題なさそうだ。 先日検眼で斜視に至っているとの事。落ち着くには半年程度。 そしたらプリズム入りの眼鏡を新調する事になりそうだ。 だが耳の状況は良くない。 処方…

今度は耳、どうしちゃったぁ~

目の具合が良くないのに続き、昨日の夜中の睡眠中、今まで感じたことのない強烈な耳鳴り。 これはただ事ではない。それでも再度就寝。 朝、起きてみれば耳鳴りは止んでいた。 が、右耳が聞こえない。 え?え?え? 左耳を押さえると全く何も聞こえない。 こ…

アバターが消えた

似ても似つかないアバターが消えた。 余りにも現実とかけ離れているお絵描き画像に多少不満があったものの、何もないと淋しいものである。 知らぬ間に・・・さすがヤフーである。(笑) 再度アップする方法も、ブロガーさんの記事を読むとあるようだが ま、…

今年も金木犀

金木犀の季節。 昨年までは事務所の周りが金木犀に覆われていたためいち早くその香りを 感じることが出来たが、今年は違う。 だが、どこかしこでもこの香りが漂う。 それだけオヤヂィの住む地域に金木犀が多いということなのか。 自然満喫である。 一方、目…

目の奥の鈍痛

オヤヂィの生活習慣病の経過は、けしていい数字ではない。 むしろ大いな油断だらけという感じで推移している。 先週の日曜の事である。 どうにも気持ちが悪い。ムカムカ感がある。 加えて左右の目の見え方が違う。右側頭部の痛みも若干ある。 その日だけと思…

ここ2~3日がピークだと言ったのにあれから何日が経つ

余りにもいい加減である。 ここ2~3日が暑さのピークと宣っていたのにあれから何日が経つ。 連日の猛暑はまだまだ続いている。 証拠にもなく、また今日「ここ2~3日が暑さのピーク」だそうである。(呆笑) 原稿読んでいるだけなのだろうが、もう少し言…

ここ2~3日が暑さのピークだそうで

相変わらず暑い日が続く。 予報ではここ2~3日が暑さのピークとどの予報でも連呼しているのだが 暑さのピークはとっくに過ぎている。それと言うならここ2~3日で続いた暑さも おさまる、と言うべきではないか。 と揚げ足をとっても始まらないのだが、相…

お盆明け

お盆お休みももう終わりなのか、昨日から車の量がまた増えてきたような気がする。 お盆中は結構道が空いていて快適だったのだが、もう終わりのようである。 オヤヂィは今日、明日とお休み。夏期休暇には短すぎるから通常のお休みかな。 それでも連休は嬉しい…

嫌なこと続き

世間様ではお盆休みであろう。 オヤヂィのところは連日仕事である。 ま、仕事があることは幸せなことでそんなに苦にはならない。 だが、このところ嫌なことが続いている。 家庭は相変わらずの様相でヌシはますますヌシ度を増している(呆笑)がそんなことで…

昭和チック?

坂本冬美 & 藤あや子 - もしも明日が・・・。 「もしも明日が・・・」は言わずと知れたわらべの代表曲である。 今日ラジヲで思いがけず耳にした。 が歌っているのはわらべではない。 坂本冬実に藤あや子である。この二人の仲の良さは良く取り上げられている…

呆笑

こんなご時世なのにと思うのだが、久しぶりのヌシネタである。 今日はちょっと気分が悪い。具合が悪いということでなく仕事の事である。 で帰宅午後11:30分。 テーブルには息子の食事の跡がそのまま。 シンクは毎度のことながら洗い物の山である。 で、ヌシ…

どうしますぅ~う?

「どうしますぅ~う?」 可愛く言われたわけではない。 だれに? 担当医。 オヤヂィの生活習慣病、毎月定期的に診断、お薬処方してもらいに通院は続いている。 本日の検診、残念な事に数値がよくない。 そこでの医者の一言である。 原因はわかっている。食事…

初!シャワー

日本は広い、改めてそう思う。 九州地方の大雨はもはや大雨の騒ぎではない。 被害に遭われた方々に深くお見舞いの言葉をおくりたい。 オヤヂィの住む関東地方、梅雨空どころか晴天とまではいかないものの連日暑い日が続いている。 それをまた馬鹿な予報番組…

残るダンボールは2個

4月末から始まった引越し、荷物は運び終わったものの、相変わらず片付かないダンボールが 幅をきかしている新事務所。 だが、昨日ダンボールの数が残り2個となった。 うん、やっと事務所らしくなってきた。 残り2個の荷物は当分片付くまい。ひとつは台所…

それでいいのか報道!

どうにもこうにも我慢がならない。 今にも採決されようとされている「社会保障・税一体改革」関連法案。 この法案は、子育て支援、年金・医療、雇用関係、障害者施策、そして消費税の税制についての 法案。 なのに話は消費税の事ばかり。 挙句、どうでもこう…

ちょっとお疲れちゃん

なんでまたこんな酷い政治が行われているか! 最近は腹ただしい事ばかり。 ドジョウは田圃へ帰れ! しょせんお前には国の舵取りは無理だった。 国会議員諸氏の皆さんはなんの為に政治家になった? この国を良くしようと政治家になったのでは? だが今はどう…

整理聖戦進展せず

引っ越しは完了したが、新居の整理が全く出来ていない。 言い訳するわけではないが、引っ越しで仕事を後回し。 そのしわ寄せに追われる日々が続いている。 仕方ないか。(苦笑) 今日はただの、つぶやき。

やっと終了か

ゴールデンウィーク始まりから始まった我社の引っ越しも明日で終わる(予定) 全ての荷物は運び終えた。後は掃除のみ。 やっとと云う感じだ。 あまりの不要物の多さに我ながら呆れる始末。 以前にも話したが、創業時はゴミ捨て場から拾ったちゃぶ台一つ。 全…

いよいよかな

ゴールデンウイークに突入。 例年なら愚痴をこぼしながら暦通りの仕事となるのだが、今年は違う。 仕事の売上が良いわけではないが、相変わらず仕事に追われている。 忙しさが金額に反映されてないと云う事はやっている事がまずいと言う事なのだが、 近況の…