オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

それでいいのか報道!

どうにもこうにも我慢がならない。

今にも採決されようとされている「社会保障・税一体改革」関連法案。
この法案は、子育て支援、年金・医療、雇用関係、障害者施策、そして消費税の税制についての
法案。
なのに話は消費税の事ばかり。

挙句、どうでもこうでも消費税を上げたい政府は、法案の殆どを棚上げして消費税で連立に走ると
いう始末。
いつから民主党自民党になった?。

あきれる。

社会保障の話はどうした。

そもそも社会保障の為の消費税ではなかったのか。
その社会保障が棚上げでは何の為に消費税を上げる。

これでは「社会保障・税一体改革」関連法案じゃなくてただの増税法案である。

こんな最悪な状況下にあるにも関わらず、報道は酷い?
採決で小沢氏を含む造反組(?そうなのか?こっちの方が正論だとオヤヂィは思う)が何人出るか?とか
小沢氏新党か?なんて事ばかり。

そんなんでいいのか、報道は。
あり方が違うだろ。

誰が反対するかじゃなくて、そもそも法案の趣旨が違う事になっているのだから
そこを大きく取り上げるべきではないのか。
むしろキャンペーンを張るくらいの勢いが必要なはずである。

「ペンは剣より強し」は大昔の言葉になってしまった。

今のペンは真実を書かない直ぐに折れてしまう色鉛筆、

何にも立ち向かえないただの賑やかし。

何の役にもたちゃしない、辞めてしまえ似非報道。