オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

マスゴミはやっぱりゴミだな

連日コロナの話題で終息の兆しは一向に見えない。

にも拘わらず今日は何人、昨日より少ないだの上回ったのだの200人を超えただの

余りにも報道の仕方がバカだ。検査人数が増えれば感染者の人数は増えるだろうが少なければ人数は少ないに決まっている。にもかかわらず、終息に向かっているような何人に減った。というアナウンスは酷いというかもはや余りにも国民をバカにしている。特にTVは酷い。

ある知事様が減ってきているというような事を言っていたが、そりゃ検査人数少なければ、少ないでしょ。人数公表するなら%で好評しろや。

はい、1000人検査して999人感染していました。パーセントは99%とです。と、いうように。

これはかなり嫌味な例だが、人数公表になんのメリットがある?

そもそも全員の検査を実行していくなら人数公表に意味はあるだろうが、分母の小さい分子を公表されたところでなんら意味はないはず。

それを大々的に公表するマスゴミは、まさにゴミ以外何物でもない。

先の政権も嫌いだったがそれを踏襲して行くという内閣支持率が高い?

へ!冗談じゃない。何も説明しない政権の番頭だった御仁の政権がまともな訳がない。

にもかかわらず、パンケーキ好き?苦労人?

え?え?え?

今まで番頭でやって来た事の総括はないの?

大本営発表垂れ流しマスゴミは大嫌いだ。

 

優秀に勉学に励みそういう世界に入ったんじゃないの。

忖度ばかり、上の顔色ばかり窺う今の報道のペンは折れ切っているな。

ま、観ないけどね。

オヤヂィは右でも左でもない。

ただ腐っている今が最高に許せない。

マイナポイントCM流すなら、困っている人の事最高に考えろよ。そのCM金額はどの位かかってるんだよ。

その金で国民のPCR検査無料にしろよ。

ま、ここで愚痴っても何も変わらない。

だが、オヤヂィ、この借りは選挙で確り返すぜ、

千倍返しだ!(はい、真似ました)