オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸10歳、11年はどうなる?

細々続けてきたこのブログも丸10年。 今日からは11年目である。10年一昔、一昔が結構早い事。 また細々と続けて行くのだろうが、今年に入り最新のスマホを購入した。 以前から流行物大好きなオヤヂィ、スマホも出始めた当時早々と購入してはみたものの PC…

今日の仕事は辛かった~♪(By山谷ブルースより)

「今日の仕事は辛かった あとは焼酎をあおるだけ~♪」 本日休日出勤、しかもお外。予定では午後2時位に終了するはずだったのだが いやぁ~終わらない終わらない。オヤヂィの手が遅くなった?というわけでは 無いと思う(?)いや遅くなった訳ではない。(笑…

驚く速さ

昨年失敗したノートPCのHDD→SSD化。 新規に購入したSSDは無残にも棚の中へ。 ユーチューブ、ザッピングに偶然SSD化の動画を発見。 なんとソフトでクローンが出来ると! いや~うかつだった。 この手があった。 早速、クローン作成。 数年落ち…

一番の馬鹿

明けましておめでとうございます。 と言っても今日は6日である。 2018年を総括してみるとやはり業績不振につきる。 今年こそは、と、毎年思うのだが今年はそう暢気にのたまってはいられない。 お尻にしっかり火がついてしまっている。 なんとかしなくては。 …