オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君宛の手紙

フラッシュモブプロポーズ動画1組目 サプライズ Marry you |Flashmob JAPAN オヤヂィのこれからにプロポーズはあり得ない。 サプライズとやらも我が歴史には存在しない。 フラッシュモブには興味を惹かれるが、プロポーズのボブは「ま、本人が盛り上がれば…

オヤジ旅(熱海編)

熱海(旅館4階ベランダより) 約20年前から始まった3人の飲み会。勤め先は各々違う。 その後2人が増え計5人のオヤジ集。(けしてオヤジ臭ではないので誤解無きよう) 時期をみて定期的に行って来たが、8年前から旅行も加わった。 細々の積み立てが始まり、行…

夜中にトイレ2回

昨晩(正しくは本日深夜)トイレに起つ。 しかも数時間をおいて2回。 いやはや加齢の為かトイレがちかい・・・・ という理由ではない。 2回の原因は承知している。 夜、大好きな柿を2個食した。 勿論、種無し渋柿渋抜きのまがい物ではない。 柿の王道を行…

お間抜けです

今日は皆既月食。 天体ショーを観察すべしと仕事の手を休め外に出てみた。 おお~~欠けてる欠けてるとプチ感激に浸ったのだが、 時刻は午後9時をとうに回っている。 ん? あれ? よく見れば雲が月にかかっているだけ。 それをご大層にデジカメ激写する始末。…

ん~~~ん、やりにくくなった

ネットに繋いでいるPCの様子がおかしい。 無料のセキュリティソフトは入れているが、動きがどうも変。 多分、検知できないウィルスの仕業だろうと予想は出来るのだが、 OSがXPのままでは状況は好転しないだろう。 そこで気持ちは清水の舞台から飛び降りる。 …