オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族葬

どうしようかと思ったのだが、ダイアリーなら不可欠な事として記する事にした。 身近な人が旅立ってしまった。 旅立つには早すぎる、まだ62歳。 この時期のせいで見舞いに行く事も適わずとても残念。 入院して2年を経過しても一度として面会は適わなかった…

婚姻の話より、亡くなられた方が私には重大

世間的には婚姻の話題で持ちきりのようだが、私には全く興味がない。 せいぜい頑張ってくれ、と言うほか無い。 オヤヂィにとって重大な話は、田村正和さんが亡くなられた事だ。 田村さんと言えば、オヤヂィの世代より上の方は何と言っても「眠狂四郎」だろう…

自分散髪

昨今の事情により、自分で髪を切るようになってほぼ一年。 まだまだのところはあるが、なんとか様になってきた。と思う。 前側は鏡で確認できるので問題ないのだが、見えない上や後ろは手探り。 結構手馴れてきた。 で、今回気づいたのだが髪が黒い。 勿論白…

リベンジ蕎麦

今日も昨日のお店へ入ってしまった。 今日は昼食。 この店はオヤヂィの事務所から50Km以上離れている。 そうそう立ち寄る事は出来ない。 連日立ち寄る事が出来たのは、遠方の仕事が続いたせい。 が、昨日の轍はふまない。 今日は「なめたけおろし蕎麦」 これ…

舞茸&肉汁つけ蕎麦、舞茸どこよ

本日、PM7:30仕事帰り(帰社途中)にチェーン店のそば店へ寄った。 夕飯である。 オヤヂィは蕎麦好き、断然蕎麦派である。 うどん好きの人には叱られるだろうが、小麦粉のどこが旨いのか、それでも食べる事はあるが、ノド越しで食べるなどと言われても、ビー…

ひっさしぶりの休日

この2週間はかなりハードな日を送り、世間様の大型連休を横目に頑張ったオヤヂィ、 今日は2週間ぶりの休日ゆえ大切に体を休めたい。 散歩も2週間ぶりとなる。 今回は現場の仕事が多く、時間に追われるお仕事。 お昼は食べたら直ぐ復帰、休憩は無く、トイレの…

今年は休み無

例年のゴールデンウィークは世間様の連休に愚痴をはせるものの数日のお休みはとれていたのだが、今年は休みが無い。 昨日の免許更新日ですら、終了後仕事をした。 今日から8日までお休みは無。 コロナ禍で大変な状況に陥っているところが多いにも拘わらず、…

免許の更新

世間様では黄金週間真っ只中、何所へも出かけるな!と言われ今年も寂しい連休をお過ごしの事と思う。 が、オヤヂィは免許の更新のため鴻巣運転免許センターへ。 大混雑は予想したのだが、その通り。 で、先ず特筆したい。 運転免許センター方々職員の対応が…