オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

自分散髪

昨今の事情により、自分で髪を切るようになってほぼ一年。

まだまだのところはあるが、なんとか様になってきた。と思う。

 

前側は鏡で確認できるので問題ないのだが、見えない上や後ろは手探り。

結構手馴れてきた。

で、今回気づいたのだが髪が黒い。

勿論白髪が混じっている、だが以前と比べると格段に黒い。

これはシャンプーリンスするだけで次第に髪を染めるという代物の効果。

 

久しぶりに会った知人から「老けたねぇ~真っ白じゃん」と言われショックを受け、それから奮発、髪を染めるに至った経緯。

 

以前はロマンスグレーを目出していたのだが、どうもいい感じのロマンスグレーを通り越してしまった感がある・笑。

ま、思うほど回りは全く気にしていないのだがまだまだ現役を続けるには見た目も大事かと、本人は思う。

本当はこの時期スポーツ刈りにしたいのだが自分では無理かな。