オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

嫌いな夏がやってきた

オヤヂィの嫌いな夏がやって来た。

一昨日からパン一の就寝。タオルケットはどこへやら。

 

この季節に合わせて、仕事終わりに俗に言う1000円床屋へ。

(実際は消費税が入るので1100円なのだが)

1000円床屋、あまり好きではない。

早い、安い、は良いのだが上手はあまり期待できない。

知り合いの「あそこは腕が良い」の評判に今回1000円床屋で初のスポーツ刈り挑戦。

スポーツ刈りは理容師の腕によりかなり出来に差が出る。

故に1000床屋で試したことは無かったのだが、今回は十分満足。

このスポーツ刈りも数年ぶり。

コロナの影響で床屋さんへの散髪も減り、もっぱら自分で刈っていたのだが

この髪型だけは自分では無理。

かと言って理髪店へ出向く時間があまりとれないので、1000円床屋へ仕事途中で

突入。

満足。

が、が、である。

朝、目の前にガテン系のオヤジが私を睨む。

そのオヤジこそ鏡に映った私なのだが、短髪の為染めた髪の根元は白く

確りお爺ちゃん。

ヌシ連合には大笑いされたが何のその、とにかく楽である。

洗髪はすぐ乾くし、朝のオールバック整髪はしなくて済む。

これも暑さ対策なのだ。

熱帯夜本番はこれから、窓全開で扇風機の生活が始まるかと思うと

憂鬱、やはり夏は嫌いだ。