オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

髪を切る

理髪店へ行かなくなって1年は経つか。

基本、オヤヂィは理髪店が大好き。

顔を剃ってもらうなんて最高である。(特に女性に)

が、コロナによりとんと行かなくなった。1000円床屋さんへすら足は遠のいた。

オヤヂィのような人が多いだろうから、きっと理髪店の営業も大変だろうと思う。

 

前回の散髪から伸びたほどの髪ではないのだが、こう暑いと襟足の髪が気になる。

理髪店で綺麗に散髪してもらえていたなら、何の問題も無いのだろうが一人鏡を見ての散髪は上手くなったとはいえ超下手、襟足が毎回長いまま。

で、今日の散髪となったわけである。

 

が、とらえ方によってはこうして自分で散髪出来る事は、この年齢で羨ましがられる行為なのかもしれない。

染める事も可能だし、スポーツ刈りや長髪だってやろうと思えば出来る。

加齢により若干の後退はあるかもしれないが、オヤヂィいわゆるハゲの部類では全く無い。

白髪が目立つも後頭部も確りある。

 

今日は午前中にお出かけしてきたが戻ってきて散髪、シャワーと、少々ご満悦。

外は危険な暑さ。

エアコンの効いた部屋で午後はゆっくりと・・・・・・・

 

多分出来ないと思う。