オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

母の涙

あっという間の黄金週間だったが、今年は後半のみ確りと暦通りの
連休をとることが出来た。

原発事故で生家は無くなってしまったが、年老いた母は次男宅で今も元気である。
とはいっても80代後半、やはり高齢である。
ま、オヤヂィとてアラ還であるから若くはない。

今回はヌシ連合との休戦(笑)で同行させたのだが、余程孫の帰省が嬉しかったのだろう。
娘(母にとっては孫)を見て、「来てくれたんだ~」と涙。

埼玉と福島、そんな遠い距離ではない。だが実際行くととなれば夫々の都合もあるだろう
年に2回が限度。それでも出来る限り会いに行こうと思う。

顔をみせるだけで親孝行なら、おやすい御用である。