オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ASUSタブレットにまたやられた

今だガラケーをこよなく愛し大変お世話になっているオヤヂィだが、

スマホに追いつかないわけではない。

元々オタク気質であるから機械は大好き。

だが、あんな小さな画面で色々と見る気にはなれない。

仕事場、自宅、多分普通の家庭よりははるかに大きなモニターで

両手を使い見放題、調べ放題、どっちが楽か。

ま、そんな事を言っている時点でオヤジなのだが。


そんなオヤヂィ、タブレットは持ち歩く。仕事に使う事もあり

出先の昼食時、暇つぶしにはなる。

今使っている(いた)ASUSタブレットは2代目。

初代、突然固まったまま何も反応せずそのままOUT.

二代目のASUS、かなりスペックが良く金額も手頃だったのだが、

またまた固まったまま。電源も落とせない。

また、ハズレを引いた?それともこのメーカーがその程度?

ネット情報を読むと、オヤヂィと同じ目にあってる人が多々。

このメーカー、修理を依頼するとバカ高くもう一台買えてしまう程(金額による)

メーカーとの相性、悪いんだろうな。