オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルマル賞で馬鹿騒ぎ

先ずは「おくりびと」「つみきのいえ」のアカデミー賞の受賞に賛辞を贈りたい。 二つの作品とも観てはいないが、とても丁寧に作られ事は容易に察知できる。 昨今の日本映画市場にあって、ミーハーに走ることなく本当の作品の中の一つだと思う。 こうゆう本物…

ニャンコ先生バリの大回転

肩が痛い・・・・。 昨夜、小走り状態でアスファルトの駐車場で転んでしまった。 左手には書類。 チョッとした躓きだったので立ち直れるかと思ったが、無理だった。 右手だけで体重を支えるには危険が伴うと、とっさに思ったオヤヂィは 顔面で体重を支えるわ…

情けない・・・

青少年の非行や素行が問題化されているが、これは青少年に限った事ではない。 オヤヂィはその限った事ではない大人といわれる年代の素行の悪さに、日々 遭遇している。 オヤヂィは仕事で月に約4000km位車の走行をする。 今日の事である。 先の見えない狭い…

こっちこそ笑っちゃうくらいあきれてる

現首相に対して元首相が批判したようだが、オヤヂィこそこの元首相にあきれてる。 人気を実力と勘違いしているこの元首相には自分のしてきた事への反省はないのだろうか? 「郵政民営化」ウマシカのひとつ覚えである。 改革を止めるなぁ~??? おいおい、…

怒り

オヤヂィは企業戦士。 いい事もあれば悪い事もしばしば体験する。 つい最近、とても嫌な事があった。 客先から呼び出され半年前から準備していた案件があった。 が、あまり連絡がないので何回か催促もしてみた。 その度に「まとめるに時間がかかっている、ま…

半立チンコ

最近綺麗なニューハーフが多い。 ん~~~~、女性よりも女性っぽい。 そんな人と出逢っていたらオヤヂィは間違いなくノックアウトである。 30年位前に遡るが、オヤヂィは友人と当時「オカマバー」と言われていたお店に 行った事がある。今はニューハーフの…

お笑い

オヤヂィの時代は何と言ってもザ・ドリフターズである。 今日日のようなお笑いブームとは違う。 当時の漫才も今とは全く違う。 今の漫才(お笑い)、何故にそんなに急ぐのだろう。 すべて短期決戦である。ゆっくり笑わせてくれる味のあるもの観ることが出来…

メカはお友達

オヤヂィはメカ好きである。 PCも大好きである。もちろん自作もやるが、先日のことである。 PC専門店、私の商品説明の問いに店のお兄さんはいろんな専門用語を使って 「オヤジはわかんねぇ~だろうがぁ~」っていう雰囲気をかもし出しながら上から 目線…

今日は読書?

風の強い一日。 何処にも出かけず、漫画を読んで一日が終わった。 20代の頃だろうか「本気」という漫画に嵌った。単行本化され全50巻。 当時何冊か揃えた気がした。それがまたこの年齢になって続きを買おうと思った。 何故か? 子供の付き添いで最近よく中古…