オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ニャンコ先生バリの大回転

肩が痛い・・・・。

昨夜、小走り状態でアスファルトの駐車場で転んでしまった。

左手には書類。

チョッとした躓きだったので立ち直れるかと思ったが、無理だった。

右手だけで体重を支えるには危険が伴うと、とっさに思ったオヤヂィは

顔面で体重を支えるわけにもいかず、肩からのニャンコ先生ばりの大回転を

行った。ニャンコ先生と言っても風大左ェ門を知らない人にとっては

全く何のことやらであろうが、ま、とにかくアスファルトで大の大人が大回転

をして怪我を防いだと言う事である。しかも、とっさの反射神経には「おお~機敏」

と、喜んでいたのだが、そんなに甘くはなかった。

今日になって肩が痛い。

骨には異常ないと思うが打撲は免れず、やはり代償はあったという事である。

そもそも反射神経機敏なら、何も無いところで転びはしないだろう。

これは、残念ながらやはり老化現象の始まりという事であろうか。(苦笑)


今日の夜は寝返りも辛い状態になりそうな感じである。