オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人的な強風

殺人的な強風に襲われた。 と言っても今日の事ではない。 一昨日の事。 生憎外での仕事。 その前日も強風だったのでやむかと期待したのだが 残念な結果だった。 とんでもない強風。 防災無線では強風注意報が流れている。 その中、風を遮る事のないのっぱら…

雨の休日

オヤヂィの住む埼玉地方、今日は生憎の雨。 広い日本では大雪の場所もあるそうだが、ここは雨。 出かける用事もないので朝からネットサーフィン。 ま、飽きる。 そうそう観たいものがあるわけないので、ダラダラと過ごしている。 そして、まだパジャマのまま…

カメラ手放す

ここ数年気に入って使っていたカメラを手放した。 オヤヂィが初めて使用したカメラもこのメーカー。 非常にコンパクトで持ちやすく機動性がいい。 もう40年も前になるだるだろうか、仕事で会社から 初めてあてがわれたのがOM-1。それからニコン→キャノンと …

歯抜けで始まる2024

新年の挨拶前に昨日起きた地震により被害に遭われた方々に 深くお見舞い申し上げると共に、はからずしも天に召されてしまった 方々関係者にご冥福申し上げます。 天災故どこに怒りをぶつけていいものか、残念でなりません。 今日はあけて2日。あっという間で…