オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年もあと数時間で終わる。 一年を総括。今年はどんな年だったか? 昨年末の記事を読み返してみた。 苦しい現状を訴え今年に期待をかけていたのだが。 状況はさほど変わってはいない。 だが、慣れというものは恐ろしい。状況の慣れに麻痺したのだろうか、今…

設置完了

本日、発注した機械が搬入された。 いよいよである。 が、事務所の大掃除はまだ続いている。どうにか場所の確保には至ったが、不要な小物がまだウヨウヨ 状態である。 平行して仕事もこなさなくてはいけないため、思うように進まない。 連日深夜までお掃除が…

あちゃ~また落ちたぁ~

またやってしまった。 が、先ず断っておかなければならない。これは事故である。けしてオヤヂィの老化による現象ではない。(笑) 事務所にて相変わらずの掃除に追われていた今朝の事である。 パイプの丸椅子を踏み台替りに、荷物を上げようと登った時、パイ…

大掃除

いやぁ~凄い。 何が凄いというと、我事務所のゴミである。 新しい機械を入れる為、スペースを確保しなくてならない。 が、この14年の間、物の配置は殆ど変わっていない。 どこにそんなスペースがある。 引越しも考えたのだが、なかなか希望の物件(費用も含…