オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番と言えば・・・

キャンディーズ 微笑がえし 本日、春一番。 そして春一番といえば我青春のキャンディーズ「春一番」なのだが、余りにも定番すぎるので この「微笑みがえし」をチョイスした。 いやぁ~懐かしい。 オヤヂィは蘭ちゃんファンである。

祝!合格

先日、悩みについて書いたが、本日その悩みが解消となった。 下の娘の受験。 無事志願校への合格が適った。 先ずは合格おめでとう。 オヤヂィは親馬鹿である。 今日は祝杯である。

自炊

三度三度の食事はキチンととりたいもの。 病気が発覚する前のオヤヂィの食生活は、朝食はコンビの菓子パン。昼食はコンビニ弁当かスーパーの弁当。 夕飯は、とその前に夕方には車で出かけたついでにちょくちょくコンビニへ、もちろん菓子パンの部類である。 …

悩み

最近、仕事はそれなりに頑張っている。 新規導入した機械達もいい具合に稼働状況にある。 が、今とてもこの「か弱い」(笑)心を悩ませている事がある。 とても心配な事である。 が、この事は結果が出てから改めてアップしようと思っている。 本日もホームセ…

帰宅せず

今深々と雪が降っている。ただ今の積雪10cmと言ったところか。 夕方の天気予報では降っても積もる事はない、と断言していたアホ天気キャスター、僅か数時間後の予報も出来ないなら辞めてしまえ!腹が立つ。 仕事のメドがつき、帰宅しようかと外に出てみた…

今日は凄く寒かった

いやぁ~今日の外の仕事は物凄く寒かった。 途中、みぞれが降って体の芯まで冷え切ってしまった。 本日外でのお仕事4時間弱、殆ど体を動かさない為、手は悴むは腹がへるは(笑)で物凄く寒いおもいで 仕事をしてきた。 が、昨日でなくて良かった。昨日ならも…

相撲は興行

今話題の相撲。 国技というわりには、このブログのスポーツのカテゴリーにも相撲はない。 相撲はその他のスポーツ?それとも格闘技の部類に入るのだろうか? ま、皮肉はよそう。 オヤヂィ個人の意見であるが、相撲はれっきとした興行である。 それを国技とは…

初体験

規則正しくお薬を飲む毎日だが、昨日決められた日の診察をうけた。 先ず内科検診。 血糖値の数値は努力の甲斐もあって順調に下がり経過は良好というところである。 だが正常値はでは、まだまだ遠い。 順調なのだが、お薬がまた一つ増えてしまった。 先生曰く…