オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年も残すところ後1時間を切る。 毎度早いと感じる一年が、もう終わる。 今年が終わったところで全てがリセットでまた新たに始まるわけではない。 苦悩は引き続く。 喜びは瞬時に消えてしまうのに。 今年のコロナは来年も続くだろう。 誰もが早く終わって…

冬至

今日は冬至。 日の出ている時間が一番短い。 田舎育ちのオヤヂィは冬至と言えば、カボチャと小豆。 何と呼んでいたのかは忘れてしまったが、カボチャ嫌いの私が何の抵抗も無く食べていた。 そしてドジョウ。 この日はドジョウを獲り、そのドジョウをどんぶり…

楽天モバイルWi-Fi参戦

決して楽天の回し者ではなくCMでもないのだが、 「誰でも実質0円お試しキャンペーン」でこのWi-Fiポケット今月8日に発表された。 貧乏人の私、翌日にはポチ契約。で本来なら11日着のはずが超人気らしくやっと昨日届いた。 で早速起動。 うん、なかなかい…

冷蔵庫の中

今日は寒かった。 天候には恵まれたものの、気温が上がらない。 オヤヂィの住む埼玉地方日中の最高温度6度。 それでも、検査結果の影響で先月から始めた休日の散歩は今日も欠かさず。 日が落ちると気温が下がり、夕方5時の時点で3度。 東北や北海道の寒さ…

歯の治療終了

やっと歯の治療が終了した。 約1ヵ月半、その間、噛むのは右側ばかり。 そりゃ片方のカミカミばかりじゃ顔だって歪むの当然。 銀が歯に被せられた、というより、元の歯が削られ歯茎と殆ど同じ高さとなっていたところに銀歯が義歯となったと言う感じ。 これ…

50,000,000万円の使い道

そんな大金はない。 では何故に使い道などと。 ご想像通り年末ジャンボミニの1等前後賞込みの当選金である。 昨日この宝くじを連番で10枚購入した。 故に当たる可能性が全く無いわけではない。 ま、本気で当たるとは思っていないのだが、5千万円の夢を3,…

500g減る

う!急なさしこみが~~~ (さしこみ?お前はいつの時代の人、腹痛でしょうが) だが、我慢。 うん!時は満ちた。 (うんを○○コにかけている、下品だね) その前に体重計。 (早く行けよ、何やってるんだよ、いい歳のジジイが子供じゃあるまし) はい、スッ…

とても穏やかな月曜日

今日はお外でのお仕事。 いやぁ~とても穏やかでした。 雲一つない晴天に風もなくポカポカ。 明日もこんな天気とか。 今年も残りわずか。 こんな穏やかな日が続くといいなぁ~。

来年34年

暖かな日中と打って変わり、今はとても寒い部屋。 冗談でなく、布団をまとって打っている。 風呂はもうとっくに済ませいるので湯冷めどころでなく冷め冷め状態。 ほんの数分前の午後9時30分夕飯。結構遅い。しかも自宅にいるにもかかわらず、スーパーのお弁…

手のかじかむ季節になりました

只今午後のティータイム(インスタントだけど)。 毎度思うが月日は早い。もう12月、師走である。 一年の総括にはまだ早いが、12月に入り急に寒くなり、今日も曇りの寒空。 キーボード打つ手もかじかみ、コーヒーカップを握り手の暖をとる。 オヤヂィの…