オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

500g減る

う!急なさしこみが~~~

(さしこみ?お前はいつの時代の人、腹痛でしょうが)

だが、我慢。

 

うん!時は満ちた。

(うんを○○コにかけている、下品だね)

 

その前に体重計。

(早く行けよ、何やってるんだよ、いい歳のジジイが子供じゃあるまし)

 

はい、スッキリ。

で、体重測定。

おぉ~500g減った。

 

なんだかねぇ~ジジイのする行動じゃないが、今日はお茶目なオヤヂィです。

 

オヤヂィの体は99.5%コンビニ、スーパーの弁当で造られているといっても過言ではない。

朝、コンビニでブラック缶コーヒーにパン。

昼、コンビニの弁当+サラダ

夜、コンビニの弁当

と言うように殆どコンビニ若しくはスーパーの弁当惣菜。

 

故に今日の夕飯は勿論コンビニ弁当。

セブンの「のり弁」に買い置きしていた「わかめスープ」。

何がいけなかったのか、食後1時間の急なさしこみじゃ無くて、急な腹痛。

全て出し切りスッキリ。体重が500gも減った事に結構すごいなと、下らなく感心してしまう。

 

前回の生活習慣病の数値が余りにも良くなかった為、放っておいた体重計を引っ張り出し目につく場所に設置。毎日体重をスマホに記入する事を始めた。

これといった成果はまだ体重に現れていないのだがコマメに計測することが出来、食後や運動の後とかに乗ると結構違う事に驚く。

 

で、今回の必然的な愚考。(笑)

 

この調子でいけば見る見るうちにやせちゃう?

はいはい、そんな事は全く無く堅実に運動食事に注意が必要です。