オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

リベンジ蕎麦

今日も昨日のお店へ入ってしまった。

今日は昼食。

この店はオヤヂィの事務所から50Km以上離れている。

そうそう立ち寄る事は出来ない。

連日立ち寄る事が出来たのは、遠方の仕事が続いたせい。

 

が、昨日の轍はふまない。

今日は「なめたけおろし蕎麦」

これは全く問題なし。

うん、美味しかった。

この年代には量もちょうどいい。若い方には物足りないかもしれない。

 

そう遠方の仕事は続かない。故にここに来るのは当分また先の事になるか。

 

事務所でも最近の昼食はセブンの「もり蕎麦」。

昔ならとても足りなかっただろうが、今はこれで十分。

これでサラダなんか加えると、満腹になる。

コンビニ弁当は美味しいが、揚げ物が多く量も私にはちょっと多い。そして飽きる。

が、このコンビニ蕎麦は飽きが来ない、不思議なものだ。

 

今日の昼食、大正解!