オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

あっという間に9月

もう9月である。

今日はちょ~暑いオヤヂィ地方だが、セプテンバーレインの季節である(知ってる人は古い?笑)。

先日、出張が早めに終わったため、オヤヂィの聖地、秋葉原に寄り道をしてきた。

明るい時間帯に来たのは久しぶりである。

いやはや、オヤヂィの知ってる秋葉原からはまたまた変貌。

駅前のヤマダ電機

おいおい、駅前はやはりサトームセンだろう。

ま、吸収されたのだから仕方ないのか、とブツブツひとり言で周りを見渡すが

やはり様変わり。電気街の称号は、もはや返上状態(個人の感想)。

かわってアニオタ様達の聖地?それほどその手のお店が増えている。

でもって飛び交う言語は何語なんだろう、ここは日本か?と思ってシマウマ(笑)。



以前の秋葉原は昼食場所を探すのに苦労したものだが、今はラーメン店が乱立。

小さな電気ショップがいつも間にか今流行風の麺屋へ。ラーメン店スタンプラリーが

出来そうな勢いである。


で、結果、何かめぼしいものでもと立ち寄ったのだが、収穫は一切なし。

駅構内でコロッケ蕎麦を食しただけである。