オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

一杯のコロッケそば

不味かった。

実に不味かった。こんなに不味い「コロッケそば」は久しぶりである。
何が不味い。先ずそばが不味い、最早これはそばではない。そば風の麺か?そしてコロッケも不味い。コロッケはつゆに溶けないのである。なんだこれは?芋じゃなくてロウか?と思ったほどである。何を混ぜているのやら・・・・。




我家のTVが壊れて早2ヶ月。年末年始には13型の小ちゃなTVではなく、やはり
普通のTVを観て寝正月を決めたい。

というところで、久しぶりに池袋に行ってきた。

今回は我聖地である秋葉原ではない、池袋なのである。
何故、池袋か。最近某大型量販店が総本店なるお店を出店させ、道を挟んだこれまた大型量販店と熱い競いをしているというので、少しでも安い値切りの思惑で出向いたのだが、いざ!戦いの前に腹ごしらえ・・・・で池袋の立ち食いそばを食べたのである。

食べなければ良かった・・・・。

意気消沈。

さらに思惑いっぱいで出向いた量販店は人、人、人。ほとんどが冷やかしでなく客である。値踏み交渉で店員待ちの状態。待機名を記入しての店員振り分けなのである。ここは食べ物屋さんか、お待ち人数まで分かる(笑)

いや~本当に日本は不況なのであろうか~、ここだけを見ているとそう思ってしまう。仕方なく1件目諦め、次の店へ。やはり同じである。店員の振り分けこそないが、なかな金額交渉する店員が捉まらないのである。

金額も思ったほど安くない・・・・これならやはり聖地に行ったほうが良かったかも、
早々と池袋を後にした。

結局買えず仕舞い。

13型TV寝正月、濃厚になりつつある・・・。