オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

学習能力の欠乏

本日、我聖地秋葉原へ行ってきた。

秋葉原は今、変貌期なのであろう。様相はまた変わってきている。
古き良き時代を懐かしむのだが、これもまた時代の流れ、仕方がないのであろう。

今日はこれといって欲しいものがあったわけではない。女性がウィンドーショッピングを楽しむようにオヤヂィも電気街の店頭ショッピングを楽しんできたというわけである。

この店頭ショッピングは平日では適わない。勿論、お店は営業しているのだが、土・日には集客の為に色んなものが店頭に並ぶ。それが目当てなのである。

中にはかなり怪しいものもある、だがそれもまた楽しいのである。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった。

が、今日はその話しではない。
この聖地は、以前は食べ物屋さんを探すのは大変であった。だが今は結構お店の数も増えている。

オヤヂィ懲りもせず行列の出来ているラーメン店へ並んでみた。
確かに味は悪くはない、が金額には納得いかない。しかも出てきたものは表の写真とは違う。

           イメージ 1

今流行の店の味、ん~~~ん、なんだかなぁ~である。
(いい加減、懲りろよと一人突っ込みを入れるのだが、どうやら学習能力が無い様である。笑)

だが、この店は今回だけで十分と思ったのだから多少学習したのであろう。