オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

徘徊か

穏やかな日が続くオヤヂィ地方。

今日は執事として用事もなく、自由に過ごせとの事。

ヌシ連合は昨日モールへ出かけたようでお疲れのご様子、だから自分達は今日ゆっくりと過ごすとの事らしい。

日曜日だけがオヤヂィ唯一の休日、ダラダラと過ごすわけにはいかない。

以前、休日になると散歩と称してウォーキングをしていたのだがこのところとんとご無沙汰だった。

今日は久しぶりにウォーキングに興じることにしようと昨日から決めていた。執事休業は好都合。

朝食をすませ、小さなバックをタスキ掛け、お出かけ用財布には1,000円

(一応クレカは入っているが)帽子をかぶりマスクをし、いざ出発。

60過ぎのジジイが手を大きくふりながら足早(本人はそう思っている)に歩く姿は周りの目にはどう映ったのだろう・・・ジジイの徘徊か(笑)

ただの散歩だけではつまらない、多少なりとも目的がなければ。

で、途中大きなホームセンターを目的地とした。そこでお茶でもと思ったのだが、生憎そこのホームセンターに常設されていた店は、なんと閉店。

ん~~残念。

ここまでの道のりは約4キロ。椅子に座ってゆっくりしようと思っていたのだが、仕方なく自販機で缶コーヒータイム。ベンチに一人佇むジジイの姿、ちょっと寂しいか。(笑)

さて帰路に就く、またまた途中ケーズデンキに立ち寄りおトイレを拝借。ついでに店内も散策するが今のところ欲しいものがない、で、ウォーキングに戻り帰宅。

時間にして約3時間か。

最近は歩く事が少なく車ばかりの移動、これでは足腰弱ってしまうと心配していたのだが、この程度なら無理なく健康タイムであろう。

ここからが問題。

帰宅してはみたものの玄関から先に入ることが許されず、結局はそのまま車に乗って一人お出かけとなってしまった。

家に入るならシャワー浴びろ!との指示なのだが、戻ったからと言ってこのまま過ごすわけでなく休日の有効な過ごし方はやはりお外で過ごす事である。このままインドアでは休日としてはつまらない。

で昼食は仕事している時と変わらずスーパーのお弁当。

そして、またまた違う大型ホームセンターを徘徊。

夕方に夕飯の買い物をし帰宅。

シャワーを浴びて現在に至る。

何なんだろうポヤヂィの休日は・・・。(寂)