オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ルームランナーはつまらない

昨晩から本日雪の予報がオヤヂィの埼玉地方は雨。

予想より気温が低くないのが幸いしたようで雨で止まった。

雪ならまた大騒ぎだったろう。

 

が、これでは毎週の散歩出来ない。

合羽を着て完全武装なら大丈夫なのだろうが、

帰宅してからのヌシ連合の”お小言”が嫌なので外は止めにした。

 

しかしながら毎週の散歩をここで止めてしまったのでは、始まって間もないが連続が途切れてしまう。

故に本日は5年ほど前に購入したまま殆ど使用していないルームランナーにて、1時間ほど歩く事にした。

 

このルームランナーは成人病対策として購入したのだが、買っただけで満足してしまうオヤヂィ性格が災いして購入後数回だけでオブジェ化してしまっていた。

 

本日、超がつくほどの乗車(車じゃないんだけどね)。

俺はハムスターか?などと思いながらノシノシスタート。(歩く姿もジジイか!)

徐々にスピードを上げるが、まぁ~つまらない。

景色は全く無く部屋の前の障子だけ。

歩くだけは直ぐ飽きる。

散歩は目にいろんな情報が入り、歩く事の楽しさを改めて知る。

しかもルームランナー1時間使用して正確な距離、消費カロリー、心拍数は表示されるが、何と言っても達成感が全く無い。

 

やはり散歩がいいなぁ~。

超寒くてもいい、来週は晴れてほしい。