オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

マルマル賞で馬鹿騒ぎ

先ずは「おくりびと」「つみきのいえ」のアカデミー賞の受賞に賛辞を贈りたい。

二つの作品とも観てはいないが、とても丁寧に作られ事は容易に察知できる。

昨今の日本映画市場にあって、ミーハーに走ることなく本当の作品の中の一つだと思う。

こうゆう本物の映画はオヤヂィは好きだ。


なのだが、マスコミの馬鹿騒ぎは困ったもんだ。決まりきった事を何度も何度も監督、出演者にインタ

ビューしている。お祭りなんだからと言ってしまえばそれまでなんだが、あの幼稚な報道には呆れて

しまう。

今回の作品賞受賞は?監督賞は?主演、助演の各男・女賞は?

ネットでは詳しく各賞が紹介されているが、各報道機関はほとんどが日本作品。

日本なんだから当たり前!

と言うには島国すぎない?

イヤハヤ、全く持ってこのオスカーが外国語映画賞、短編映画賞しかないような報道ぶりである。

アカデミー賞は全部で24賞もあると記憶しているが、アカデミー賞を報告するなら各24賞の受賞を

紹介してもよさそうなのだが・・・・。

やっぱ、マスコミのレベルの低さなのか・・・・。