オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

おもう事は沢山ある、だが飲み込みながら花見

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新である。

オヤヂィの会社もものすご~~~~く小さいながらも年度末。それなりに多忙。
だが呟けないほどではない。

3月、震災をお祭りの如く扱うマスコミには怒りを通り越す。
一切無視。
それに踊る愚かな国民もまた軽蔑の対象でしかない。

放射線量のバカ高い大熊、浪江。国道6号線は開通されている。
ぜひ一度窓を確り閉じて現状を見てもらいたい。

これは麻痺なのか、根拠の無い7年もの歳月と除染の成果と勝手に思う人々の
思い込みなのか。
現実に確かめてほしい。

明治維新の頃、池田屋事件で日本の夜明けが10年遅れたと言われているが
オヤヂィ、東京オリンピックで東北の復興復旧は10年遅れたと思っている。

マスコミは一部分を脚色を加え放送。
現実はドラマじゃない。
時間がどんなに経過しようが、チャンチャンとはならない。



また愚かな政局には、ま、言うにも値しない。
それを選んだ国民、オヤヂィとは別な人種と思うしかない。



等々物申すオヤヂィは紛れもなくオヤジ世代真っ只中。
色々思ってはいるが叫んだところで何も変わらない。

だから全てをぐっと飲み込む。

そこからの逃避ではないが、
今日は花見。

原発の地、福島の桜も美しい事だろう。
(写真は埼玉)