オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

終宴 45年ぶりの同窓会 そして最後の投稿

【同窓会】

先週末同窓会が開かれた。

実に45年ぶりに会う旧友は「誰?、誰?誰?」の連発の始末。

真申し訳ないが、2人の旧友、思い出せなかった。(本人に聞いても

オヤヂィの脳裏に浮かんでこなかった、というより、変わり果てた姿に

どうしても結びつかない。(笑)

とても、そしてとても楽しいひと時を過ごした事は云うまでも無い。


旅立ってしまった旧友。初めて聞かされた事実に驚きと衝撃を受け

過ぎた年月を改めて思い知らされる。(冥福を祈る)


楽しい期間、枕投げまで流石に行かずとも、布団を並べるのはすっかり修学旅行気分。

しかし楽しい時間は極端に短い。

オヤヂィ、今回の同窓会についてある心で臨んでいた。

「多分、これが最後だろうな」。

今までも事ある度(成人式、男女の厄年)に行われた同窓会。

だがみんな還暦過ぎのジジババ。

まだまだ人生永い、確かにそうだ、しかし当たり前だが明日何があるか分からない。

リスクは高くなるばかり。そんな事を思いながら臨んだ同窓会。

改めて言うが、とても楽しい時間であった。


【ブログ】

少ない投稿(457+1(完全消去))でここまで続くとは思わなかった。

当初、女房への愚痴を綴る記事から始まりブロガーさん達のコメントに

支えられ他の分野へも。

ここ最近は、政治、それを取り巻くマスコミや国民の態勢に大きな不満を

ぶつける記事が多くなった。


東北の震災により、かなり記事の方向性が変わってしまったが、それでも

個人のストレスの捌け口として、ここは大いに役立ったと思っている。

一昨年、一時ブログを辞めようと思った時期もあるが、細々ながら続け

そして今は今後も別な場所で続けようと決意している。


過去の記事を読み起こし、自分の歴史を読み解くと思わずニヤけてしまう。

それがブログなのであろう。

オヤヂィ、毎日の日記は続かない。

細々でもこのペースだからここまで来れた。

そしてここでの記事はこれが最後。

「オヤヂィの独言」のHN,OYADENKIは何度も言っているが親が元気という

事ではない。自分の事(年齢的に立派なオヤジ)への元気で頑張れよの叱咤激励の

意味を持つ。


【ご挨拶】

超極細々ブログ「オヤヂィの独事」へ立ち寄って頂きました皆様、

そして暖かいコメントをくださった皆様、今までありがとうございました。

正直、引越し先まだ決めていません。

ですがこのタイトルはここで終演となります。

引越し先では、新たなタイトルでまた細々と頑張るつもりでいます。

誰も期待はしていないと思いますが(笑)また何処かで、こんな文調を

みたらお声がけください。

多分それは他人です。(笑)




では、最後に

オヤヂィ今後も頑張れよ!(お前もな!)