オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

時代

今日はもう9月も3日である。

季節は暑い夏から秋へ・・・・全然移る気配がない。

それでも昼間はなんとか我慢できる。が、熱帯夜は堪える。
夜だけではない暑くての目覚めも辛い。

連日の寝不足状態である。


さて、昨年の政権交代から1年が過ぎた。
オヤヂィの1票は有効だったのだろうか?
最早疑問符どころではない。

誰がやっても同じなのか、そう思いたくはないが現実は何とも何とも。

脱官僚を謳って政権交代を成し得たわけだが、今の菅政権では脱官僚は進むまい。
このまま行けば戻ってしまうと言うか全くもって自民党時代と同じである。

オヤヂィは絵に描いた餅のマニフェストには興味がない。が、その財源確保に、新しい政党による、旧態依存財源確保ではなく全く違った予算を大いに期待した。
それゆえの1票である。

今の党代表選挙で小沢氏が今尚その事を口にするが、せっかく手に入れたチャンスなのに貴方は何も行わず終わったのではないか。

この代表戦、どっちが勝ってもオヤヂィには関係ない。

足りないマスコミは挙ってこの代表戦一色だが、世の中は動いている。
くだらない放送に終始している間にも、時代は動く。

オヤヂィ、今の政治家に失望している。
加えて役所関係の知恵のなさにも苛立ちがある。声を荒げる事はないが、納得いかないものは納得いかない!と暫し食い下がる。
オヤヂィ、知識はないが知恵と経験は今も尚、上昇中である。

傍から見れば煙たい存在になって来たと言う事か(笑)

素直に諦めた方が争いなく何事もスムーズに行くのだが、事なかれ主義を通すほど
オヤヂィ柔らかい人生をおくって来たわけではない。



そして磨きがかかる。

オヤヂィ時代驀進中である。