オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

不幸は突然に・・・

相変わらず酷暑が続いている。

何度も言っているがオヤヂィは夏が嫌いだ。というよりも暑いのが苦手なのである。
それなのに・・・・不幸が突然やってきた。


データ入力にPCとのニラメッコが続いていた今夕、外から「バギッ、バギッ」という
音がした。

ん?

時間をあけず再度、「バギッ、バギッ」という音が。
午後7時位に賊?しかも電気が付いている貧乏会社へ侵入?
ベランダ側のドアを開け、音がした方向を探ってみた。なんの変化もない。
いったい何の音?と思いながらも仕事を続ける事にした。

ちょっと部屋の温度が上がった気がする。
エアコンからはしきりに風が出ている。
と思ったものつかの間、赤ランプが点滅、エアコンが停止。
急いで室外機をチェック、と、とまっている・・・・・。

コンセントを抜き再度スイッチON。同じである。
あの異音はここから出ていたものか、悲しいかな悟ってしまった。

知り合いの電気屋さんに症状をいって聞いてみた。
点滅はかなり重症な故障。修理はこの時期かなりの時間を要すだけでなく、丸々新品が買える金額になるとの事。

思えばこのエアコン、もう14年選手である。それでもって今年の酷暑である。

ついに逝ってしまったかぁ~~~~・・・・。

などと情緒に浸ってる場合ではない。

この暑さにエアコン無しでは、まともに仕事も進むまい。
この時、時間は午後8時30分。近くのヤマダ電機閉店時間まで残り30分。

速攻購入に走ったのは言うまでもない。だが特売品は全て売り切れどころか殆どがこの暑さのせいで完売状態。時間を措かずしての設置可能機種は何十台も並んでいるにも係わらず1台のみ。(悲)しかも金額もいい。

仕方ないと諦めるしかないのだが・・・・。

思いがけない清水寺から飛び降り。
この超不景気な時に・・・・この出費はかなり痛い。いや大激痛に値する。




ある意味、こう不幸が突然にやって来ると刺激があって楽しいのだが(笑)、
気分は上昇というわけには行かない今夏である。