オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

殺人的な暑さ

今日炎天下の中1時間ほどお仕事。

いやぁ~暑いのナンノって目に汗が入る。

その前に十分の水分を補給し塩飴で塩分も補給、がしかし

余りの暑さに参った。

これは外での仕事は大変だ。

オヤヂィは年齢的に高齢者の部類(本人は納得していないのだが)、

過去の過信はもっともよくない事は自覚している。

故に無理はしない。

きっかり1時間で外から避難。したのだが、車の移動も確り暑い。

昨晩は例通り、パンツ一枚での就寝だったのだが、あまりの暑さに4時に目が覚めてしまった。

扇風機をまわしてゴロゴロするが、もう暑くて眠れない。

いっそ起きてしまおうかとも思ったのだが、今起きると日中の後半が辛い事は分かっていたのでまたゴロゴロ。

気づけば6時半。これならいいだろうと起きて出社。

朝一の仕事で嫌な思いをして向かった次の仕事先が炎天下。

今日は暑い。

 

今は社に戻ってきてエアコンの下で麦茶を飲んでいるのだが

まとわりつく湿度で爽快にはならない。

あ~夏は嫌だ。