オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

歯科医院かえたの巻 地獄の4時間

神経を抜き順調に根管治療を行っていたのだが、3度目治療の翌々日、別の場所から

凍み痛みが出てきた。

心臓の鼓動にあわせズン、ズン、ズン・・・我慢できないほどではないのだが、これでは

寝れない。仕方ないのでイブプロフェン入りのノーシンを世話になる。

あらま、1時間もすると痛みが消えた。しかし、翌日、そして次の日もこのノーシンの

お世話になる事になってしまった。

この痛みは現在の根管治療の影響で他の歯を刺激したから?と思っていたのだが、

違っていたのである。

治療歯の1本おいた隣に表から見えない歯の裏側根元付近に黒い穴を発見した。

ここが源?

ホボホボ限界に来ていたのだろう、それが治療によって連なってしまったようで

ある。

勿論、医者は順次治療する予定でいたようだが、ここに来てあまりの痛さに同時治療を

お願いした本日。

速攻、ここも神経を抜く羽目になった。しかし、痛みが続いていた為か、麻酔が

効ききれていなかった。

「痛かったら左手上げてください」常套句、オヤヂィ人生今まで左手を上げたことがない。

しかし今日は違った。

うヴぁ~痛い!!! ハイ左手挙手。

再度麻酔をかけ、神経抜いた後、直ぐ根管治療。

麻酔がかかっているのだが、結構シビアな痛みが回りに走る。

終了後、「今晩は痛くなると思いますので強い痛み止め処方しておきますね」

が、

が、

今晩どころの話ではない。医院を出て会社へ戻る途中から痛みが・・・。

うわ~~~何をしても痛い。仕事するどころか椅子に座ったまま、我慢出来ない

苛立ちと痛み、耐えられない。

ハイ、痛み止め。

これがまた即効性がない。(笑)

ず~~~~と絶える事4時間。

やっと痛みが去った。

今日この後、お薬の世話になる事はなさそうだ。



歯の痛みは辛いなぁ~。