オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

残り2か月

今年も2か月を切った。毎度早いものである。

来年1月で丸10年になる。10歳も年齢を重ねたことになるのだが

果たしてそんなに成長したものか。

残念ながら愚痴の度合いは増えている(笑)。

仕方ないそういうお年頃なのである。


常々言ってきたが、オヤヂィは東京オリンピック開催は今も反対。

既存施設を使い、コンパクトな大会を目指すという話はまさに似非らごとだった。

僅か2週間のバカ騒ぎにどれだけ金をつぎ込むことか。(パラを含めれば1か月余りか)

断っておくがオリンピックが反対なわけではない。関東(東京)でやることに納得いかない

のである。関東の電力事情の3割をになっていた原発。故郷を失ってしまった人が

大勢いるのに、復興オリンピックにしたいだと。呆れてものが言えない。

浮かれた馬鹿どもにより東北の復興は10年遅れただろう。


責任をとらない政治。

その大本営発表に踊る国民。

今更何を、と言われそうだがオヤヂィの考えは変わらない。

笑顔を振りまくが、本心は浮かれ国民を軽蔑しきりである。





だが「選手の皆さんには大いに声援を送る。頑張ってもらいたい。」