オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今日は読書?

風の強い一日。

何処にも出かけず、漫画を読んで一日が終わった。

20代の頃だろうか「本気」という漫画に嵌った。単行本化され全50巻。

当時何冊か揃えた気がした。それがまたこの年齢になって続きを買おうと思った。

何故か?

子供の付き添いで最近よく中古書店に出向くようになった。さして興味のある漫画など

あるわけも無く店内をぶらついた。と、そこに「本気」があったのである。

立ち読みするとこれがなかなか面白い。自宅に帰ってから昔の本棚を探してみればそこに

28巻まであるではないか。そこから読みが始まった。3日で28巻までたどり着いたが29~50まで

揃えたくなってしまった。中古ゆえ1巻100円である。仕事の合間に中古店を探しては1冊ずつ揃え

昨日50巻迄やっと揃える事が出来た。

で、今日はその読書である。

ん~~~ん、これを読書と言っていいものやら・・・・。

漫画は日本の文化らしいから大きな括りで読書ということにする。

で感想は、疲れた。普段活字慣れしてないオヤヂィとしてはなんとも疲れたが正直な感想

である。

家族の受けは全く良くない。(ま、いい、オヤヂィは孤独なのだから)

そんなんで一日が終わってしまった。

ちょっと時間の無駄使いであったか・・・・。

いやこれも明日からの充電であるのだから良しとしよう。