オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

メカはお友達

オヤヂィはメカ好きである。

PCも大好きである。もちろん自作もやるが、先日のことである。

PC専門店、私の商品説明の問いに店のお兄さんはいろんな専門用語を使って

「オヤジはわかんねぇ~だろうがぁ~」っていう雰囲気をかもし出しながら上から

目線で説明してくれた。

が、全て私は理解してる。むしろ、私の質問内容をこのお兄さんは理解してないようで

頓珍漢な答えとなっている。

ここは年長者。偉ぶらず、ウンウンと頷き再度商品説明を求めてみた。

だがやっぱりダメだった。

質問は諦め、商品箱の説明だけで判断する事にした。

お店に居れば、ちょっとは詳しいかなと思ったのが間違いであった。

「お兄さん、外見だけで人を判断してはいけませんよ。

そんな事より、もっと商品のお勉強してくださいな。」と思う

オヤヂィであった。