オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

お笑い

オヤヂィの時代は何と言ってもザ・ドリフターズである。

今日日のようなお笑いブームとは違う。

当時の漫才も今とは全く違う。

今の漫才(お笑い)、何故にそんなに急ぐのだろう。

すべて短期決戦である。ゆっくり笑わせてくれる味のあるもの観ることが出来ない。

で、さほど面白くも無い。

芸人さん達は頑張っているのだろうが、全て局の作り物となってしまっている。

挙句、演者よりも、観客や審査員ばかりの大げさな笑いばかり目立つ。

閉口である。作られたお笑い(笑いの衝動)程冷めてしまう事はない。

局が漫才の技を披露させているのではなく、作った笑いだけを放送している感だ。

チンプである。番組を作っている技量が幼すぎてなんともである。

行く先は、やはりTV離れであろう。現に私の周りもあまり観なくなったという人間は

多い。TVを観なくても他に楽しいものがこの時代沢山あるのである。

漫才師はピエロのように局に踊らされ、直ぐ飽きられてしまう。

漫才師諸君、1分間の間だけでは物事決まらない。技を磨きたまえ。

うならせる笑いを鑑賞してみたいものだ。