オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ヒーター内臓ベストを買う

冬本番、やはり寒い。

以前から気になっていたヒーター内臓のベストをついに購入。

背中の3カ所にヒーター内臓でそこが暖かくなるという代物。

これとは別に7カ所のヒーター内臓のもの有、どちらにしようかかなり迷ったのだが、よくよく説明を読むと電源となるモバイルバッテリーも2個必要らしい。いくら携帯用モバイルバッテリーとて2個をベストにいれて持ち歩いたのでは、暖かいだろうがさすが重いだろうし、かさばる。

で思案の末3カ所のものを某ホームセンターで購入してきた。で、即バッテリー充電。

充電も終わり、今それを着て書いている。

感想は、やはり暖かい。ベスト単体での使用よりさらにジャンバーや上着をきればその効果はかなり良いと思う。

オヤヂィの会社、只今足元の電気ストーブのみ。部屋は寒い。でヒーター内臓ベストを着、さらにダウンモドキを着ている。手はかじかむのだが、足元と背中は暖かい。

金額も本体が2480円でモバイルバッテリーが1580円、それにプラグを購入して税込みで5233円。かなりのお買い得かと思う。オヤヂィが読者になっているブロガーさんも、以前購入して使っているという記事をアップしていたが、かなり遅まきながらお仲間入だ。

使用も連続で10時間(安全の為4時間で電源が落ちるよう)。勿論洗濯もOK.

今年の冬はこれで暖か生活?(笑)

最後に今日は休日なのに何故今会社にいる?急ぎの仕事はない。争いは続いているのである。(爆)