オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ミチョとの出会い

f:id:oyagenki:20220129210730j:plain

 

お酢が体に良い事は誰もが知っている。

中高年ともなると特に気になるところ。

が、よく言われるスプーン1杯のお酢でさえ直のみとなるとなかなか進まない。

何かと割って飲んだとしても数日が限度か。

基本オヤヂィは酢の物がどちらかと言うと苦手。

キュウリの酢の物なんかは大好きなのだが毎日という訳にはいかない。

何度か酢のドリンクを試してみたがどれも長続きはせず冷蔵庫でオブジェ化している。

そんなジジイ、名前に引かれ偶然手に取った「美酢ミチョ」。

どんなものか恐る恐る試したら、なんとまぁ~美味しいではないか。

お子ちゃま舌のオヤヂィでもこれならいける。しかも毎日でもいけそうだ。

写真は「みかん」だが、「いちご」が美味しい。

初めての出会いは「いちご」でしかもそのままのストレートタイプ。

写真は近くのスーパーにストレート紙パックの「いちご」が置いて無く、代わりに購入した「みかん」希釈タイプ。酢特有の後味もこのミチュはさほど気にならない。

これなら続けられそうだ。

メーカーの回し者ではないが是非ご賞味あれ。