オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

腰は痛いし、背中も痛い、でも眠い

昨日いつものようにネットザッピング中睡魔が襲う。

まだ19:30分なのだが、横の布団にゴロリ。

オヤヂィ風呂が済むと直ぐ布団を敷いていつでも寝れるようにしている。

で、昨日は19時に夕飯を済ませ、自分の部屋へ。と言っても単なる隣の和室なのだが一人寝だし布団の横にはクロームブック。準備万端(何が準備万端なのか分からないが・笑)

ゴロリしたまま目が覚めたらもう23時を回っているではないか。4時間も寝てしまった。こうなるとなかなか寝付けないのだが、すんなり本格的に就寝。

が、がである。4時を回ったところでトイレに起きる。

それからが大変。

寝すぎたためか寝れないし、寝すぎたため腰や背中が痛い。若い時は何時間でも寝ていられたのだが、今はそういうわけにいかない。横になりすぎると背中や腰が確実に痛くなる。いいベットでも購入すればいいのだろうが、オヤヂィ生まれてこのかたベット生活が一度も無い。そりゃ旅行や出張の折にはベットだが自分の生活は布団、しかもやっす〜〜〜〜い布団。

余りに痛いものだからうつ伏せになって寝てみたりあれやこれやと体制を変えるのだが一度痛くなったものはどういう体制になろうが痛いまま。で結局朝を迎えてしまった。

起きて立ったままになると背中・腰の痛みは和らぎやがて忘れるのだが、日中今度は眠気に襲われる。体はもっと寝ていたいのだろう、が、その体がそれを許してはくれないのである。加齢とはこうゆうものか、困ったものである。