オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

祝日とは気づかなかった

今日が祝日だったとは・・・。

大雪という大嘘に踊らされた昨日は今日の道路凍結が非常に心配だったのだが

今日は道が結構空いてるな~なんて通勤。

それもそのはず、今日は「建国記念日」、休日である

全く知らなかった。

ボケたせいではない、今日は何曜日という曜日の認識はいつも持っているのだが、サラリーマンでは無いため祝祭日による休日の認識が全く無い。

本日、祝日の為、朝のコンビニ、サンドイッチが何時もより豊富。ちょっと嬉しい(笑)

世間様では今日から3連休らしいがオヤヂィはいつもの通り日曜日のみ。全く関係ない。

仕事は・・・コロナの影響で結構暇。マズイね。

明日もさほど仕事は詰まってない。余裕のヨッチャン(古い)。

だが、また日曜日あたりに雪の情報がある。

雪となると、この前のスタットレス状況が頭を過る。

酷くならないよう祈るばかりである。