オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ボタンが逆の着る毛布

和室兼オヤヂィの寝室の暖房は電気ストーブのみ。

小さな机と小さな椅子に座りその前に電気ストーブ(2灯点灯のうち1灯のみ点灯)で

打ち込みしているのだが部屋は寒い。

風呂上がりで座って打つのだがこれでは湯冷めしてしまう。

パジャマの上から袢纏も羽織っている、それでも寒い。

一人用のこたつにしたいのだが、ヌシ連合の反対にあい買えずにいる。

使うのはオヤヂィだけなのだから文句言われる筋合いはない、と突っ張ってみても

部屋がホコリで汚れるとかなんとかで争いを避けるため今のところ大人しくしている、が寒い。

そこで偶然ホームセンターで見た「着る毛布」を購入しようと思っていたら、なんと

売り切れてしまった。

ヌシ連合のお供でニトリに行った際「Nウォーム」の「着る毛布」を発見。

しかも値下がりしている。

小さくガッツポーズを決め即買い。

で今、着ながら(フード付きなのでフードを被りながら)これを打っている。

とても暖かく良いのだが、ボタンの位置が逆。

これは女性用?見本は出ていたので肌触りは確認したがボタン位置まで確認しなかっ

た。しかし男性、女性の表示は無かったかと思う。

そもそも男性は着ない定義なのだろうか、ん~~~ん。

暖かいのだが、慣れていないせいもありちょっと不便、かな。