オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

混雑は嫌だ

あけて2日、本日執事ではなく単なる同行者として佐野アウトレットへ出向く。

いや~~~もの凄い混雑。同時期、昨年も一昨年も経験しているが、様子は様変わり今年はすっかり戻った感じがする。

人・人・人で埋め尽くされ歩行が困難なほど。

元々オヤヂィにこのアウトレット用事は全くない。しかも中に入れはヌシ連合とは別行動。さして見てみたいところは全く無し。目的もなく人を避けながら中をグルグルするにはかなり疲れる。

今日の天気は晴れてはいたものの空気が冷たく日陰はかなり寒い。

ベンチに座りたくても寒くて座ってはいられない。

唯一オヤヂィの避難場所であるフードコートはこれまた超満員。空いている椅子など全くない。仕方なく、寒さを堪えるために歩き続けるのだが、かなりの苦痛だ。

歳のせいだろうか、混雑が本当に嫌だ。

楽しい相手でもいればこの混雑も賑やかなのだろうが、オヤヂィには無縁。

徘徊ジジイはこの後も意味もなく歩き続けるのだが、改めて強く思う。

混雑は嫌だ!。