オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

「一年の計は元旦にあり」というわけで

2023が始まりました。

あけましておめでとうございます。

 

いつもなら一人初詣に向かうのだが、近くの神社はある事で有名になり混雑で2~3時間は当たり前に列をつくる。さすがもう遠慮したい。気がむいた時に改めて詣でることにした。

で、元旦の今日はいつもように起きて朝食(ちょっとだけ品数多い、いつもの休日は納豆に味噌汁のみなので・笑)。食後自室にこもり映画タイム。

この所TVは一切観ていない。昨晩の紅白観る気さえおきず寝る前にヌシにどっちが勝ったの?と聞いたくらいで全く興味が無い。

その分ネットでの映画視聴が増えた。

昨晩はトム・クルーズのアクションもの、今日は邦画の「恋するトマト」(大地康夫主演)。全く違った分野だが、それなりに楽しめた。

ソース画像を表示

最近なかなかTVドラマでお目にかかる事が少なくなったが、好きな役者さんの一人で

大変失礼だが2枚目でないところが特にいいし何故か親近感が沸く(似ているせい?笑)

 

当初の本題「一年の計は元旦にあり」は、映画タイムを終了後、遠出の散歩をすることにした。

地元のモールまで車なら直ぐなのだが歩くと結構ある。午後1時前に出発、ゆっくり散歩、モールの中を少々見てコーヒータイム休憩を挟み帰りは疲れたのでバスを利用。(結構軟弱もの)

帰宅午後4時を回る。

歩いた歩数、12604歩。

こりゃ晩御飯が旨い事だろう。

 

こうして一年は運動から始まった。

今年もよい年でありますように。