オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

こっちこそ笑っちゃうくらいあきれてる

現首相に対して元首相が批判したようだが、オヤヂィこそこの元首相にあきれてる。

人気を実力と勘違いしているこの元首相には自分のしてきた事への反省はないのだろうか?

郵政民営化」ウマシカのひとつ覚えである。

改革を止めるなぁ~???

おいおい、景気にブレーキをかけたのはあんただろうが。

郵政選挙に700億円以上の税金を注ぎ込むという大罪を犯した上、その辺のお兄様オバサマ

おじ様達を子分に据えさぞや楽しかったことだろう。

散々かき乱してくれた結果が今日である。

オヤヂィはこの元首相が嫌いである。

この元が行った政策をやっと冷静に判断できる人が増えてきているのには多少の安堵感が

あるが、今もってマスコミは一挙一動を追い、それに踊らされている民が多いのには情け

ない気持ちである。


オヤヂィは現首相は嫌いではない。

首相の器で無かった事は既にバレてしまってはいるが、その言動は素直であろう。

ま、それが首相として問題視されているわけだが。

乳母日傘で育成されたのだから、政治の長としては体験不足は否めない。

自分のテリトリーの中だけで自由に発言していればなかなか面白いキャラである。

さらに、元と比べれば素直である。

信頼するという訳にはいかないが、一緒に酒を飲み交わす相手としてはいいかも

しれない。(苦笑)

また、人気をいい事に勝手すき放題する人よりは、粗が目立って周りの目が確かな

ものになるわけだから方向性としてはいいのかもしれない。



何れ政権は変わるか?????

どの政党が政権を取ったとしても、間違ったリーダーを我々は選んではいけない。

それには人気に踊らされること無く、誰もが確かな目を持つよう心がけなければならな

い、とオヤヂィは思う。

だが、無理なのか・・・・。