オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

怒り

オヤヂィは企業戦士。

いい事もあれば悪い事もしばしば体験する。

つい最近、とても嫌な事があった。

客先から呼び出され半年前から準備していた案件があった。

が、あまり連絡がないので何回か催促もしてみた。

その度に「まとめるに時間がかかっている、まとめたら連絡する」という

返事にじっと大人しく待っていた。

が、先週の事である。

連絡が来て、やっとまとまったかと思いきや、準備していた案件ではなく、

とても小さな仕事を依頼してきた。

半年前から準備していた仕事は他の会社が進めているではないか。

オヤヂィは呼ばれて行ったのだ。頼んだわけではない。

半年すっぽかされ挙句、こんな仕打ちがあるのか・・・・

怒りと共に凄く落ち込んでしまった。

それでも企業戦士ならグッと飲み込んで小さな仕事をするべきなの

だろうが、オヤヂィにも意地がある。

丁重にお断りした。

オヤヂィは考える。

仕事はいろいろある。だが、人で動くと。

金額あれこれもあるだろうが、それを超えた人との付き合いで

いい仕事をしていきたいと思う。

今回は残念だったが、オヤヂィの相手する人という分類以外の

人種だと思って自分の気持ちを収めることにした。