オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

免許の更新

世間様では黄金週間真っ只中、何所へも出かけるな!と言われ今年も寂しい連休をお過ごしの事と思う。

 

が、オヤヂィは免許の更新のため鴻巣運転免許センターへ。

大混雑は予想したのだが、その通り。

 

で、先ず特筆したい。

 

運転免許センター方々職員の対応が素晴らしかった。

大混雑の中、適切な誘導及び対応にはお見事と言うしかない。

彼らは皆警察官であることは言うまでもないが、皆言葉使いからしぐさまで正にプロのセンター仕事人。

お蔭様で滞る事一切無く、確り2時間の講習を受け更新してきた。

 

が、ショックな事も。

出来上がった免許の写真。当然5年前の自分(ゴールドだったもので)と新しい免許を比べる。

 

はぁ~・・・・・・(ため息)

 

歳とったなぁ~(正直な感想)。

 

何所が違うのか確りとパーツ毎比べてはみたのだが・・・・・

ま、これがの今の自分のなのだろう。

 

しかもゴールドからブルー(3年)へ。

そりゃ一般道一日200km位を平気で運転しているのだから、思いがけないところで何かしらの違反でお咎めになる事もあったりする。(かなりの言い訳)

 

運転を全くせず、ゴールド免許で更新も5年講習も数十分なんてほざく輩には

何とも納得がいかないのは私だけではなかろう、な。

が悲しい遠吠えである。

次の更新は3年後、直ぐである。

 

 

最後にどっかの知事さんに申したい。

 

お願いばかりの言葉だけで「見回り隊」を結成する愚考。

この免許センターの現場で頑張っている人達のツメの垢でも煎じて飲ませたいものだ。

 

飲食店ばかり目の敵。

新型コロナ拡散は飲食店が原因か?

飲食店の感染率は何%?

それより多い家族間の感染対策はどうする?

一斉のPCR検査もせずに飲食店が拡散源であるかのような責任転嫁はすべて世間に見透かされている。

だから不要不急の出歩きに歯止めがかからない。

 

オヤヂィのように頭の悪い人間ですら簡単に想像できるのに、どうしてもオリンピックをやりたい愚人達には思いつかないものか。

 

人の命を何だと思ってる。

最大の不要不急の出歩き禁止なら、その最大の不要不急こそオリンピック。

中止決断こそ、決断する人達の仕事。

事なかれ主義を通し続ける舵取りはもう、全く要らない、必要がない、即刻決断できる人に代わってもらいた。

 

これ以上の感染を防ぐならオリンピックの中止、交通機関のストップ!。

 

さぁ~決断するタイムリミットまで、時間ないぜ内閣さんよ!