オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

出来栄え納得いかず1000円床屋

毎度このカテゴリの貧困さに困ってしまうのだが、床屋は一応美容であることからこのカテにしてみた。正直もっと何とかならないものか、と思う。



何回かこの1000円床屋について小毒を吐いてきたが、もういいかげん小さな毒に収まらなく
なってきた。
昨日、ロマンスグレー(笑)の髪を散髪しに1000円床屋へ行った。
これまでもそれなりに不満はあったものの金額が金額だからしょうがないと言い聞かせていたのだが、昨日はあまりにも酷い結果となっていたので考えを改める事にした。

時間は約10分。長さ、もみ上げの長さと聞いてはくるのだが、やる気のなさが体全体から
出ている。今思えば、何もこの店だけではなく今まで出向いたこの手のお店でも、やっつけ
仕事と言う感じで、職人の技が全くと言っていいほど感じられなかったような気がする。
それでも1000円だからと、客にも係らず自分に言い聞かせて納得させてきたのだが、もう
我慢が出来ない。

出来上がり、髪の長さはバラバラ、もみ上げの長さ聞いたにも係らず、切残しだらけ。
あいつらはこれで本当に良いと思っているのだろうか。本当に国家試験を通ったプロ
なのだろうか。だとしたら免許返上のレベルである。

あまりの酷さに、考え改め次回からは普通の床屋へ行く事を決めた。
そして今回の件で、私の脳では1000円床屋は腕も1000円レベルであるという事を
勉強した。
今まではシャンプー顔そりを省いたので総額1000円と思うようにしていたのだが、
いやいや思い違いであった。

それでも中にはちゃんと腕を持った方がいるのであろうが(そんな人にあった事はないけど)
印象は全く持って悪い。

この手の床屋、最近いろんな処で出店しているようだが、今後はどうなるものか。

ま、もはやオヤヂィには全く気にならないけど。ね。