オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

正月お笑い番組はもういい

年齢のせいか最近のTV番組がつまらない。オヤヂィもテレビ離れは進んでいるのだが

正月ののんびりした時間、テレビをつければお笑いばかり。

正直もういい。

正月だからといって今流行の芸人と云う(そもそも今の芸人は芸人ではなく芸人というくくりだけと

思っている)ジャンヌの人間を使ったところでそもそもの番組がつまらない。

全てが幼稚なのである。明らかに作り手の技術の無さといったところか。


紅白にも苦言(笑)長すぎる。個人としてはそんな気がする。

だが被災地では唯一のお楽しみ番組なんだろうなぁ。


最近テレビ離れにある風潮が大いにわかる。

作り手側には危機感はないのだろうか?

ま、あればこんな番組ばかりじゃないだろうから全くないのだろ。(笑)


オヤヂィは年末からビデオ三昧。昨年から観続けた「イ・サン」はやっと最終回まで辿りついた。

お出かけすればそれなりに出費がかさむ。家でビデオにふければ出費も最小限。

使える財が限られているにも関わらず、無駄を抑える事をせず直ぐ消費税消費税と騒ぐ馬鹿な

政府とは違い、小市民はそれなりに工夫と云う知恵を使って生活しなければ生きていけないの

である。

寒いのは外の空気だけではない。