オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ん~~~ん、やりにくくなった

ネットに繋いでいるPCの様子がおかしい。

無料のセキュリティソフトは入れているが、動きがどうも変。

多分、検知できないウィルスの仕業だろうと予想は出来るのだが、

OSがXPのままでは状況は好転しないだろう。

そこで気持ちは清水の舞台から飛び降りる。

新しいPCを購入した。

いやいや面倒である。先ず、メールがアウトルックからLiveメールへ。

慣れないせいか使いづらい。それに見づらい。

設定に一日を費やしてしまった。

それでもこれまでのメールの一部を消去してしまった。うまくインポート出来なかった

ようだ。いやはや、大事なデータを飛ばしてしまった。


以前のPCは個人で十分いじることが出来たのだが、今のPCはほとんど手を加えないで

簡単に使える。が、以前のように使い勝手を変えようとするとかなりの時間と格闘しなくては

ならなくなる。

いやいや、やり難くなったな。